FC2ブログ

54ら会忘年会の報告

2015年54ら会忘年会を行いました。
2015年12月19日(土)17時から、「日本橋漁港 快海」を貸切り、2015年度54ら会忘年会を開きました。昨年お料理が美味しく、お酒の種類も多く好評だったため、藤井幹事のご助力で、今年も休業日の土曜日に特別貸切り営業をしていただきました。参加者は25名。初参加の54らも徐々に増えてきました。
bonen1.jpg
この日の午後は、54ら会競走部「54ラン会」が皇居ランで汗を流し、また、この日のために結成された即席聖歌隊は、カラオケルームで特訓練習を行ってからの参加でした。

住吉会長による乾杯で会が始まり、「快海」名物の生さばのお刺身やズワイガニのかに味噌あえ、その他美味しい魚・野菜料理に舌鼓を打ちながら、どんどんお酒が進んでいきます。

馬場幹事が仕切る恒例のビンゴ大会には、各自思い入れのある品物を持ち寄りました。自己紹介がてらそれぞれ品物の紹介をした後に、いよいよビンゴ大会開始。
ビンゴ大会のBGMとして、サンタクロースの帽子をかぶった10名程の聖歌隊が歌声を披露しました。「聖しこの夜」、「White Christmas」、「赤鼻のとなかい」の男声女声3部合唱です。村山隊長から、各自自主練習をするようにと事前に楽譜が送られ、カラオケルームでの特訓の成果もあったはずですが、すでにお酒が入った後だったので、果たして合唱になっていたのかどうかと反省。
bonen2.jpg
席を移動しながら、飲んで食べておしゃべりして楽しんだ後、最後はやはり早稲田大学校歌。お店貸切りのメリットを生かし、大声で校歌を唄い、それぞれ二次会へと流れて行きました。(一文・桜井直子)
bonen3.jpg
参加者(順不同)
荻野卓人、福田光洋、番平均、系野力、住吉環、岡野勝、日比野悦久、遠藤弘文、益田あけみ、桜井直子、谷古宇猛、益田聡、馬場滋、藤井達哉、村瀬太夫、奥田ちえ、広渡紀子、福島みどり、林原亨、村山豊、長坂裕、遠藤辰也、茂原淳一、中村敏昭、木田加夫利 計25名

コメントの投稿

非公開コメント

WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード