FC2ブログ

絵画鑑賞会

ユトリロとヴァラドン鑑賞会 6月13日
先日、6月13日に「損保ジャパン日本興亜美術館」において
催されている「ワセダ54ら会」主催の絵画鑑賞会に行ってまいりました。
当日は一階のロビーに10:15分集合で男性4名、女性2名の計6名が集まりました。
エレベーターにて42階の美術館に入りましたが既に20名以上入場している感じ。
54ら会の面々はそれぞれ各自個別に鑑賞して回る。
ユトリロと言えばパリ。「サクレ=クール寺院」や「モンマルトル」などが印象的で
した。
今回感じたことは建物の線などがかなりくっきりと描かれているなと思いました。
ヴァラドンはユトリロの母でありますが今回初めてそのことを知りました。ユトリロ
と似たような筆遣いで描かれていると感じましたが女性である為か色彩も豊かでより柔
らかな印象でした。
この美術館はその他ゴッホの有名な「ひまわり」や東郷青児の絵もありまして、個人
的には東郷青児の絵が今日でも「現代的」な感じがして気に入りました。
11:30過ぎにそれぞれ鑑賞も終了し、再び1階のロビーへ集合。
     IMG_4701.jpg
その後、隣の新宿三
井ビルまで歩き、高層階にある「三井クラブ」にて食事会。それなりに歩きましたので始めの
ビールが美味でした。
食事会だけ参加された方なども交えて話に花が咲き楽しかったです。
     IMG_4710.jpg
その後2:00頃散会となり各自、帰路についたり、2次会となりました。(堀越記)
                                      
    

                                     

コメントの投稿

非公開コメント

WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード