FC2ブログ

設立の趣旨と活動内容

卒業して30年という年月がたちました。いかがお過ごしでしょうか。
実は私たち昭和54年卒業生は、これまで年次稲門会の活動を行なっておりませんでしたが、
卒業30年という節目の年に、<早稲田大学 昭和54年卒(50年入学)年次稲門会>
愛称<WASEDA 54ら会>が発足しました。
昭和54年学部卒業生、そして卒業年は違っても昭和50年学部入学生、
学部を超えた全学部の同期生による、同年代の会です。

この30年の間、皆それぞれ、さまざまな人生を歩んでいます。
幸せだったり、くじけたり、泣いたり、立ち上がったり、笑ったり…。
人生の後半を始めている私たちが、あの青春の日々をともに過ごした仲間たちと再び巡り会う。
そこには、同じ年代同士ならではの、通じ合うものがあると思うのです。
そしてそれは、これからの人生に、勇気だったり元気だったりをくれる気がします。

発起総会、そして卒業30年を祝した集いを、
2009年7月11日(土)16:00より、大隈ガーデンハウスで行ないました。

今後、オリンピック開催年に総会&懇親会を開催する予定です。
また第1回の集いを皮切りに、俳句の会、歌舞伎の会、ジャズの会、おいしもの食べ会、
ただの飲み会など、趣味のあう仲間のプチ54ら会も開きたいと思いはふくらんでいます。

すでに地域の稲門会などで活動していらっしゃる方も、
ぜひ全学部同期生による年次稲門会<WASEDA 54ら会>にご参加ください。
WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード