FC2ブログ

「商学部女子同期会」開催しました!

緑の雨が美しい5月末の一日、
全国から商学部の女子54ら仲間が早稲田に集い、話に花を咲かせました。
その時のご報告です!


プチ54ら会「商学部女子同期会」開催しました!

商学部女子会

3年前の54ら会総会で30年振りに出会った折、ゆっくり話をしたいね、
商学部で同期女子会をしよう、という意見が出ており、やっと実現することができました。
東日本大震災があり、一時、開催も危ぶまれましたが、
会費の一部を被災した早大生の支援に役立てることとし、5月28日(土)に開催。
卒業時、約90名のうち、24名もの参加をいただいたのです。

昼前に大隈講堂前、54ら旗に集合。現役学生の案内で、大隈講堂の塔内や舞台、演博、
図書館、新商学部校舎など意外に知らなかったキャンパス内を楽しく見学しました。
懐かしい早稲田界隈、アバコのチャペル前を通り、
懇親会会場の染谷記念国際会館レセプションルームへ到着。
会場は、故染谷商学部教授のご自宅跡。ゼミ生にとっては思い出の場所です。
窓越しにお庭のつつじの花を眺めつつ、和やかなパーティとなりました。

札幌、大阪、福井、愛知・・・全国からはるばる来てくれた人も。
この日が卒業以来の再会という人も多く、子育て、仕事、介護、生きがい・・・
一人一人の、卒業後30年の人生報告に、皆、頷きながら聞き入り、
食卓に感動の輪が広がりました。
よくがんばったね、まだこれからよ・・・お互い励ましあい、話は尽きません。

かつてのニックネームを呼び合いながらゲームを楽しみ、最後に54ら会のテーマソング、
校歌を合唱し、閉会。またぜひ開催したい!ということで、
その場で次回の幹事も決まり、解散となりました。今後の展開が楽しみです。

今回は残念ながら参加できなかった方、ぜひ次回にはお集まりください!

    幹事:広渡(加瀬)紀子、前田(橘田)育子、山口(渡邊)桂子

コメントの投稿

非公開コメント

WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード