FC2ブログ

昭和54年卒年次稲門会設立総会・懇親会を開催

早稲田史上最大の320名が集い、
54ら会は大盛況!!


乾杯1


2009年7月11日(土)、昭和54年卒年次稲門会(通称54ら会=ゴジラ会)の設立総会と懇親会が大隈ガーデンハウスにおいて開催されました。当日の参加者は、早稲田大学校友会の年次稲門会設立総会としては新記録の320名。この日のために、はるばる北海道や中国地方からの参加者もいて、なつかしい顔・顔・顔との再会を果たしました。
アナウンサーとして活躍中の堀尾正明氏の司会の下、54ら会の会則・役員・幹事などの決議事項が滞りなく承認されました。来賓として、早稲田大学副総長の清水敏氏、校友会組織委員会副委員長の志村順子氏より祝辞をいただき、また、永遠のライバル、慶應義塾大学の同期年次である120三田会の永谷泰次郎氏からもお祝いのメッセージが届きました。

 続く懇親会は、堀尾氏の軽妙な司会のおかげか、30年ぶりの邂逅で当時にタイムスリップしたせいか、終始大盛り上がり。『行列のできる法律相談所』でおなじみの北村晴男弁護士の乾杯挨拶、サプライズゲスト・瀬古利彦氏(実は55年卒)の登場で大いに沸きました。学部対抗で競った『早稲田大学カルトクイズ』や当時のヒット曲の『イントロ当てクイズ』の2大余興も大好評でした。

 そして、54ら会の仲間である、永松聖子氏作詞、白石幸一郎氏作曲の54ら会テーマソング『早稲田スピリットはここにあるから』を全員で合唱。白石氏の歌唱指導とわかりやすいメロディのおかげ+現役の早稲田大学混声合唱団の皆さんのサポートで、初めてとは思えない大合唱となりました。

 最後は、元応援部主将の石川範行氏のリードで校歌の大合唱、あっという間の3時間でした。
おみやげは、54ら会特製のどら焼。梶田あずささんの手によるマスコットキャラクターを焼印した“世界にここだけ”のどら焼は味の方も上々の評判でした。

 なお、54ら会の総会は、4年に一度、オリンピック・イヤーに開催されます。次回の開催は2012年、今回参加できなかった方も、次回はきっと参加して下さいね。

堀尾アナと北村弁護士

瀬古氏と堀尾アナ

20090711waseda54+320_conv.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご相談

はじめてこのサイトがあるのを知りました。会員登録をしようと思いましたが、メールアドレスが長すぎるのか、登録できません。
何か他の方法があれば教えて下さい。

No title

拝啓
スイス の アリストン と申しますが、54年 東洋史卒業の者でございます。大昔の話ですが、皆さんはお元気でしょうと思っておりますし、皆様はなにをなさっているのか、とようく考えています。懐かしい早稲田大学東洋史の時代のためですね。 
この間、真木淳さんに岡山への手紙を出そうとしましたが、ふるい住所だと思って、ご返事がなかったのです。
早稲田大学のあの年の卒業の者のなかには、真木淳さんのほか、例えば 荒川正晴さん、小林共明さん、中川太郎さん、、宮山香代子さん、などがいました。
もし誰かからのお便りをいただければ幸いです。時折東京に行くことがあります。下手な日本語をずるしてください。
皆様によろしく申し上げます 。
アリストン (Denis Allistone) 拝

No title

一文ゼミの同級生 NHK解説委員 秋元千明さんを 北海道北見市にお招きして
講演会を開催しました。 こんな遠くに来ていただけるのも 同級生のよしみと
ありがたく 早稲田万歳 の気分でした。

54卒教育国文E3の同級会を開催

54年卒業教育学部国語国文学科E3の同級会を,さる8月1日(土)京都で行いました。17名もの参加を得て,あっというまの数時間でした。一部男子諸君は午前3時まで語り明かしました。
余勢をかって,10月30日(金)に「関東支部」の同級会を開きます。10名参加予定です。
連絡の行っていない方がおられましたら,丸本までご連絡下さい。

さあ、秋の神宮へ!!

7/11の54ら会発足では、相変わらず 校歌のリードをしておりました
石川範行です。

みなさん、
30年前の 早慶 勝ち点 4 同士の優勝のかかった秋の早慶戦を
思い出していただきましたか??

さあ、いよいよ 今週末から
秋季6大学野球のシーズン開始です!!
早稲田は、次週 19日(土) VS東大 からです。
http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_schedule.html

どうぞ 秋の神宮に足を運んで お楽しみください。
一人で行っても 良し!!
仲間と行っても また 良し!!
家族と行ったら 更にまた 良し!!!

なかなか 日程が取れない方は、
携帯WEB:早稲田スポーツ モバイル
http://waseda.sportsinfo.jp/index/waseda_top/INDEX1/
にてINFO.収集に励んでください!!

◎せっかく 立ち上がりました「54ら会」ですので
 みなさん!!
 どんどん 投稿しましょう!!
 きっと 面白い・懐かしい 出会いの機会が生まれるかと・・・
WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード