FC2ブログ

餅つき会報告

2月2日、54ら餅つき会を行いました。

54ら会幹事の実家で恒例となりました餅つき会が今年も盛大に行われました。心配していた天気はまるで春のような温かさでまさしく餅つき日和です。
今回は学生が7名参加で総勢30人を超える大人数です。食べ盛りの学生の参加で当初の3臼の予定を急きょ4臼に変更、1臼目は皆が集合する前に精鋭部隊でつきあげました。
今回で8回目となる54ら餅つき会は年々技(わざ)が向上し売り物をも超える出来栄えです。
最近ではこのような本格的な餅つきを街で見かけることはなくなりました。参加した学生は初めての体験です。
杵の持ち方がわからない、つくタイミングがわからない。
それでもベテランの54らメンバーとともに美味しいお餅をつきあげました。
餅つきの後は待ちに待った大宴会。つきたてのお餅をたくさんのお酒とともに楽しみました。
学生を交えた懇談は話題に尽きず、あっという間にお開きの時間となりました。
準備していたお酒と幹事が実家に楽しみに在庫にしていたワインも飲み切りました。
この歳になっても54らの勢いは衰えてはいません。
最後はもちろん校歌とエールで締めです。
体力の衰えからいつまで出来るかななどと言いながら来年もぜひやろうねと言葉を交わし散会となりました。
IMG_2740.jpg IMG_2755.jpg
          益田あきら(理工)
参加者:
日比野、岡野、馬場誠、福田、仁多、村瀬、田角、山口桂子親娘、篠崎、篠崎夫妻、村山、林原、中村、小林、
広渡、藤井、石川、畑、長坂、益田、益田
WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード