FC2ブログ

早稲田駅伝 走りました

第7回早稲田駅伝に3チーム参加

 平成30年1月20日(土)、暦の上では大寒であり、非常に寒いとの天気予報でありましたが、寒さは感じられず、走っていても汗がにじむ程度の気温で、ベストコンディションのもと、我が54ラン会で3チーム編成しフォーエバーヤング部門に登録し、夢の島競技場で日頃のランの成果を発表致しました。
 今回 競技場の改修工事が行われており、コースの変更と区間の距離変更があった為、ベストチームを組まずに均等にチーム編成をしました。
 同部門に参加18チーム中下記の順位となりました。3チームともすべて襷を繋ぐ事ができ、怪我する事なく無事ゴールできました。選手の皆様お疲れ様でした。
 今年の優勝タイムは昨年より7分短縮され、全体的にレベルアップされた様に思われます。54ラン会は今後もランを楽しむ駅伝にしたいと思っておりますので、54ら会の皆様奮って参加ください。心よりお待ちしております
IMG_1214.jpg
クラシック 荻野・松原・あけみ・住吉・村田 1:58:15 17位
スーパー 大橋・日比野・直子・福田・岡野 1:53:54 14位
プレミアム 遠藤・木田・ちえ・系野・桂子  1:47:04 10位
IMG_1216.jpg

 各チームのゴールタイムを設定したろころ、チームスーパーは何と、マイナス6秒差でゴールテープを切って頂きました。ランナーにはささやかでありますが、ニアピン賞を贈呈しました。チームプレミアムはマイナス1分56秒、チームクラシックはプラス1分15秒、ランナーの皆様、キャプテンの期待通りに走りきって頂きほんとうにありがとうございました。来年も設定タイムを設け、各チームで競い合い楽しい駅伝大会にしたいと思いますので宜しくお願いします。もちろんニアピン賞は多少豪華にしたいと思います。

 レース前にWaseda’s Health Studyが設けたブースにて、体組成や血管年齢を測定していただきました。対組成の脂肪が想像以上に高かったので日頃の運動不足を痛感し、翌日からランニングを日常化する事を決心した者、血管年齢が実年齢より20才以上若い40代前半の数値が出て会員全員に自慢気にデータを見せびらかした者もいました。還暦を過ぎた我々の一番の関心事は、いつまでも健康であり「生涯青春」を謳歌する事であります。このような話題で盛り上がり、レース前の緊張を和らげる事が出来ました。
 また、レース前にステージで、箱根駅伝で活躍した競争部4年生と記念撮影が出来たことは、我々54ラン会のメンバーにとって非常に良い思い出となりました。競争部の4年生、ありがとうございました。
IMG_1213.jpg

 レース後、応援に来てくれた田角君も含め11名で、恒例となっている銭湯めぐり、今回は神楽坂第三玉の湯で汗を流しました。神楽坂と言う土地柄にもかかわらず老若男女が多く利用しており、男湯はロッカー待ちする人が多数出る程盛況でした。そして、渇いたのどを潤す為に「神楽坂 ご馳走や 叶え」にて、宴会メンバーも加わり打ち上げ&新年会をしました。
 「叶え」は、能登輪島の漁師さんから直送された鮮魚料理と、全国より厳選された日本酒を提供しているお店です。このお店の料理長は、会員の後輩で、何度も日本料理のコンクールに入賞しており、休日の日曜日は研修会に参加し腕を磨いてるかたです。宜しかったら是非能登料理と日本酒を堪能しに行ってみて下さい。くれぐれも、旨いお酒そ呑み過ぎ、酩酊し、電車を乗り過ごす事のない様注意下さい。もちろん、我々はその様な事も、帰路につきました。  遠藤C記
WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード