FC2ブログ

2017.12.9臨時総会・セミナー・忘年会

2017年12月日9日
臨時総会を開催しました
●1979年次稲門会(54ら会)総会、講演会、忘年会

 気忙しい季節を迎えた12月09日(土)、54ら会(ごじらかい)の総会が早稲田大学の染谷記念国際会館レセプション・ルームで開催されました。活動報告と会計報告が恙無く終わり、新年度の活動計画と予算案も異議なく了承されました。そして平成30年10月21日(日)稲門祭では、1979年次稲門会が当番学年であることが説明され、協力要請等がなされました。実行委員長や運営委員を数多く担う傍ら、「54ら亭」も特製どら焼きと日本酒で例年通り開店する予定です。
 引き続き、同期で弁護士の露木肇子さんの講演会。「上手な遺言と相続」という、年代的に切実な演題に30名弱の参加者は真剣に耳を傾けていました。著書もある露木さんの話には、知っているようで知らなかったことも多く、分かり易い解説に頷きつつ、その後の質疑応答もいつになく活発でした。既に相続を体験した会員からの披露話もあり、充実のひと時でした。
 そしてお楽しみは有志の合唱で開幕。聴き応え存分な「校歌」二重唱で盛り上がったところで、着席ビュッフェの美味しい料理に飲み放題の懇親会です。歓談のみならず、「元学生、注目!」とばかりに青年の主張ならぬ還暦超えの元気な主張も有り、生涯青春を標榜する54ら会らしい進行でした。過ぎゆく時間はあっという間です。別れを惜しみつつ、再会を期待しつつ、54ら(ごじら)たちは師走の街へ散っていきました。
WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード