FC2ブログ

新春ボウリングの集い開催報告

1月20日(金)、あの懐かしのBIGBOX。
 BIGBOX8Fの高田馬場グランドボウルにて、ボウリングの集いが開催され、男子7名、女子6名(54ら企画初参加3名)が奮闘いたしました。
   IMG_8981.jpg

初めての試みであり、何十年ぶりという方もいるので、今回は上手・下手関係なくワイワイやろうということで、自己申告スコアに最も近い方を金賞としました。また、併せてチーム戦も行いました。
 女性陣の多くが、久しぶりということで自己申告が低めでしたが、結果はどうして、軽々と50ピン以上申告スコアをクリアーした方が続出。中でも山口さんは2ゲームで120ピンの申告ながら倍の241ピンを叩き出し、奥田さんは2ゲーム目に139ピンの女性ハイゲーム、今野さんは73ピンもオーバー、益田さんも1ゲーム目に102ピンをマークしました。(ワセジョ健在なり)
 男性陣では、マイボウル・マイシューズ持参で前日にも練習に来たという入れ込みようの藤原さんが1ゲーム目に192ピンのハイスコアでトータル371ピンをマークしましたが、自己申告が320ピンだったため51ピンのオーバーとなり、村山さんは1ゲームで無念のリタイアとなりました。
 結局、金賞を獲得したのは、申告スコア320ピンに対し328ピンと+8ピンにまとめた岡野で、銀賞は+9ピンの系野さん、銅賞は+12ピンの寺内さんで3人とも5日前に、54ら会のゴルフに参加していたメンバーでした。
 団体戦は系野さん+9、寺内さん+12、C遠藤さん‐21のチームで見事申告スコアジャストでした。

表彰式&懇親会はBIGBOX9Fの「わん」に移動し、2時間飲み放題コースで、本日の好プレーや珍プレーの話題で大いに盛り上がり、安価ではありましたが様々な賞が用意され、皆、一喜一憂しておりました。ここで大和田さん達の熱烈な要望があり、今後は年4回、開催することとなりました。(企画初参加の秋田さん、新戸さん、藤原さん次回もよろしく)
                         IMG_8982.jpg

ここで10時も過ぎており、一旦お開きとなりましたが、歌大好き人間7名は、カラオケボックスに繰り出しました。時間が無いので1番のみでチェンジとし、懐かしのフォークソングを透き通るような歌声で歌う山口さん、ムーディな歌をダンディにこなす大和田さん、アイドル歌手張りのド派手なアクションの寺内さん、発音抜群・歌うま女王奥田さん、歌わないけどエアーギターを掻き鳴らす系野さん、お疲れモード眠狂四郎のC遠藤さんと楽しいひと時を過ごさせていただき、何とかシンデレラの魔法が解ける前の解散となりました。
(54ら会は人材豊富)

コメントの投稿

非公開コメント

WASEDA54ら会 会員登録
会員登録はこちらから!
プチ54ら会・イベント
参加申込・問い合わせ
54らの広場
会員の情報発信ページ
54ら会について
早稲田大学校友会1979年次稲門会
おたよりフォーム
54ら会へのおたよりや感想、ご意見はこちら
※54ら会ホームページに転載させていただく場合があります。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード